院内設備紹介

  院内の設備を紹介いたします

お車での横づけが可能なエントランス

雨の日や、車いすでの受診は大変ですよね。

当院には、お付き添いの方や患者様がぬれずにお車を乗り降りできるよう、エントランスに雨よけを設置いたしました。

人の往来が多いスペースでもありますので、まわりをよく確認していただいた上でお車を病院に横付けし、乗り降りしていただく事が可能です。

感染予防のための特別待合室

当院には、院内での感染予防のための特別待合室をご用意しております。

感染症疑いや、発熱している患者様はご来院時に受付にお伝えください。

また、受付に消毒用エタノールを常備しておりますので、ご希望の方はご使用ください。

茶色と緑を基調とした受付・待合室

受付

受付業務は、病院の顔であると自覚を持ち、笑顔で迅速かつ丁寧な対応を心がけます。

待合室

当院の待合室は、茶色と緑とオレンジ色を基調とした空間になっております。

これは太陽と緑が溢れる宮崎をイメージしてコーディネイトしました。

患者様おひとりおひとりが、ゆったりと座れるよう、肘掛のある長イスや、親子で並んで座れる長椅子をご準備致しました。

また、窓際には近隣の自然を楽しめるアーチ型のカウンターを配置しました。

携帯電話やPCの充電ができるコンセントやWifiもご準備しています。

また、院内はバリアフリーな空間となっております。

診察室へは、ベビーカーや車椅子での乗り入れも可能です。

※ちいさなお子様づれのお父様・お母さまへ、ママ・パパサポーティングプロジェクトのご案内。

広々とした駐車場をご準備しております

なるべくお隣を気にせず、ゆったりと停められる50台の駐車場スペースを確保いたしました。

 

キッズスペース

絵本やおもちゃをご用意しております。

相談室

ほかの患者様の目を気にすることなく、安心してご自身の症状をお話いただけるように、個室の相談室をご用意いたしました。

 

ネブライザー

4台ご準備がございます。

診察室

十分なスペースがございますので、車いすやベビーカーのままご入室いただけます。

聴力検査室

聞こえの検査を行います。

回復室

点滴や採血を行います。

手術室

手術を行います。

レントゲン室

レントゲン検査を行います。

公式SNSでも発信中!

動画準備中!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事