令和2年10月よりインフルエンザ予防接種の受付を開始します

こんにちは。

まつだ耳鼻咽喉科宮崎サージクリニックでは、令和2年10月1日よりインフルエンザの予防接種受付を開始いたします。

接種曜日は、月・水・金・土の一般診療時間内です。

昨年のインフルエンザ予防接種はご予約制でお取りしておりましたが、 本年は予約なしでの接種とさせて頂きます。お電話での予約もお受けしていませんので、ご希望の方は直接ご来院ください。

また、予防接種は診察での合間で行わせていただきます。
予約状況によっては、お待たせする場合もございます。お車での待機も可能ですのでお声掛けください。

なお、患者様登録のため、保険証もご持参ください。

本年は新型コロナウイルスの流行もあり、ワクチン不足になる可能性もございます。

多くの患者様へワクチン接種を行うために、予約なしでの接種とさせていただいております。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

ー料金ー
※一回 3000円税込

【持参頂くもの】 初診の場合:保険証
 13 歳未満:親子健康手帳(旧:母子手帳)
Q インフルエンザ予防接種は何回するのですか?
ワクチンの接種量は大人と子供で違いますか?
A 生後6か月~3歳未満の方は0.25mlを2回接種。(6か月未満は接種不可)
3歳~13歳未満の方は0.5mlを2回接種。
13歳以上の方(大人を含む)は0.5mlを1回接種

公式SNSでも発信中!

動画準備中!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事